AIRSIMモバイルカード重要事項説明
AIRSIMモバイルカードサービス
  • サービス提供者:株式会社エア・コミュニケーション。
  • MVNO:株式会社エア・コミュニケーションは、MVNO事業者です。
  • サービス内容:モバイルインターネット接続サービスおよび回線交換サービス。
    ※回線交換サービス(ショートメッセージサービス)はSMSオプションを選択いただいた方のみご利用いただけます。
  • 本サービスは、株式会社NTTドコモが提供する「Xi®(クロッシィ)」および「FOMA®(フォーマ)」のネットワークを用いたモバイルインターネット接続サービスおよび回線交換サービスです。ただし、データ通信プランを選択されたお客さまは、回線交換サービス(ショートメッセージサービス)をご利用できません。
  • 本サービス上に定める通信速度は、実際の通信速度の上限を示すものではなく、接続状況・お客さまが使用するSIMカード・情報通信機器・ネットワーク環境・その他の理由により変化し、通信速度が低下する場合があります。また、通信速度は機器能力に依存します。機器による通信速度は機器仕様をご確認ください。
  • サービス提供エリアは以下のページをご確認ください。
    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
    ※サービス提供エリア内であっても、建物の中・地下・トンネルなど電波の届きにくいところ、または屋外でも電波の弱いところはご利用いただけない場合があります。
  • 株式会社NTTドコモが独自に提供するサービス(i-mode®など)は利用できません。
AIRSIMモバイルカード契約について
「AIRSIMモバイルカード契約約款」をお読みいただき同意の上お申し込みください。
約款は、ウェブサイト「https://airsim.jp/support/keiyaku」でご確認いただけます。
  • 本サービスのお申込み後のキャンセルは出来ません。
  • AIRSIMモバイルカード発送後に送られる「サービス開始のお知らせ」メールの発送日にサービス開始となります(※SIMカード受取後すぐに利用は可能となっております。)
  • AIRSIMモバイルカードは貸与品となります。
ご利用までの進捗状況
お申込みからご利用開始までの進捗状況は、AIRSIMウェブサイト内のマイメニューにてご確認いただけます。
お申込み内容、在庫、製造状況等により発送にお時間をいただく場合がございます。
利用の制限について
  • 天災、事変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合のほか、弊社は、通信が著しく輻輳するときは、通信時間または特定の地域の通信の利用制限をすることがあります。
  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
  • 動画ファイルの添付・ダウンロードなど、大量のデータの送受信や、ストリーミング、動画再生などの連続したデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限させていただく場合がございます。
  • ファイル交換(P2P)アプリケーションはご利用いただけません。
  • プライベートIPアドレス等の理由により、アプリケーションによってはご利用できない場合があります。
  • ご利用される機器によっては意図しない通信が発生する場合があります。
  • 利用の制限については、お申込み後変更される場合があります。
  • その他、携帯電話事業者(NTTドコモ)の約款により、本サービスの利用の制限を行う場合があります。
ご利用プラン
基本使用料(月額)
契約プラン 速度 通信制限 制限後速度
1GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps
3GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps
5GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps
7GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps
10GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps
25GB/月 375Mbps/50Mbps なし 200kbps

SMSオプション
  • ショートメッセージをご利用いただけます。
  • ショートメッセージはご利用いただけますが、MMS(マルチメディアメッセージングサービス)はご利用いただけません。

月間使用総量制限・通信制限
  • ご契約プランにより、1か月(月の初日から月の末日)の総量に達した場合、通信速度を制限させていただきます。
携帯電話番号ポータビリティ制度(MNP)
携帯電話番号ポータビリティ制度(MNP)転入・転出は受け付けておりません。
最低ご利用期間
ご利用開始日を起点として12か月後の末日まで。
国際アウトローミング
  • 本サービスでSMSオプションを選択された場合、国際へのショートメッセージがご利用いただけます。
  • 国際アウトローミングのご利用については、外国の法令または外国の電気通信事業者が定める契約約款等により制限されることがあります。
料金等
  • 本サービスの料金およびその他の費用(料金等)として、基本使用料(月額)に加え、初期費用および手続に関する料金などをご請求させていただきます。SIMカードの種別を変更する場合および、お客様の帰責事由に基づきSIMカードを交換する場合には「SIMパッケージ費用」をご請求させていただきます。また、解約の際には、プランおよび解約時期により解約金がかかります。SIMカード未返却や破損の場合、SIMカード損害金を請求する場合があります。料金等の詳細は料金表をご参照ください。
利用金の計算および支払方法
  • サービス開始日は、SIMカード配送完了後に送られる「サービス開始のお知らせ」メールの発送日をいいます。
  • 契約開始日は、月の途中の場合は、日割り計算となります。
  • 解約日を含む月(以下、「解約月」といいます)は、契約月額料金をお支払いいただきます。月の途中で解約されても解約月の日割り計算を行いません。
  • SMSオプションプランをご利用のお客さまに対しては、別途ご利用に応じた通信料金をお支払いいただきます。
  • 基本使用料に加えて、ユニバーサルサービス料を請求させていただきます。ユニバーサル料金は、半年ごとに改定されます。
  • SMSオプションプランをご利用のお客さまに対しては、別途ご利用に応じた通信料金および国際アウトローミング料金をお支払いいただきます。
利用の中断・利用の再開
  • 利用の中断(および利用の再開)のお申込みは、サポートまでお問い合わせください。
  • お申込み後、利用の中断(および利用の再開)まで3日程度(土曜、日曜、祝祭日を除く)の日数を要する場合がありますので、予めご了承ください。
  • ご利用の中断中も月額料金、ユニバーサル料金、SMSオプション等の月額料金はお支払いいただきます。
その他
  • メンテナンス・障害等は、ウェブサイトに掲載いたします。
ご解約時の条件等
  • 本サービス解約後、SIMカードを弊社の指定する宛先へご返却いただく必要があります。弊社が定める期日までにご返却いただけなかった場合、もしくはご返却いただいたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、損害金をお支払いいただく場合がございます。