SIMカードを認識しない場合
1. 機器の再起動
機器の動作に問題のある可能性が考えられます。ご利用機器の電源を入れなおして、SIMカードが認識されるかをお試しください。
2. 対応確認済み機器か確認
対応機器一覧をご確認いただき、まずは対応確認済みの機器かどうかをご確認ください。

対応確認済みの機器でない場合、機器の故障も考えられるため、まずはご利用機器のメーカーまでお問い合わせいただき、機器に問題はないかご確認ください。

対応機器済みの機器ではないが、機器に問題はなかった場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
3. 機器の再設定
「モバイルカード設定方法」の内容をご確認いただき、再設定をおこない、SIMカードが認識されるかお試しください。
4. 別の機器で認識できるか確認
ご利用の機器のほかにLTEに対応した機器をお持ちの場合、その機器にAIRSIMモバイルのSIMカードを差し替えていただき、認識できるかご確認ください。
認識可能な場合、ご利用機器の故障が考えられるため、ご利用機器のメーカーまでお問い合わせください。

ほかに機器をお持ちでない場合、ほかの機器でも認識できない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
5. お問い合わせください
1~4までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
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