接続できない場合
1. 通信制限の確認
月間使用量を超えてしまった場合、3日間の通信総量に達してしまった場合、通信速度を制限させていただくことがございます。重要事項説明に記載されている通信料を超えていないか、マイメニューのご利用状況照会でご利用状況をご確認ください。
2. 電波状態の確認
電波状態をご確認いただき、アンテナ強度が弱い場合には、電波状態の良好な場所での接続をお試しください。
サービスエリアについては、NTTドコモサービスエリアからご確認いただけます。
3. 障害・メンテナンス情報の確認
ご利用の回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットにつながらなくなることがあります。下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
4. 機器の再起動
機器間の通信や動作に問題のある可能性が考えられます。

【スマートフォンやタブレット、ゲーム機をご利用の場合】
ご利用機器の電源を入れなおして再度接続をお試しください。

【Mobile WiFi E5377、FS020W、FS010W などのモバイルルーターをご利用の場合】
一旦、モバイルルーター、パソコンなどの電源をすべて切り、モバイルルーターの電源を入れ、その後パソコンなどを起動して再度接続をお試しください。
5. 機器の再設定
下記のページよりご利用の端末を選択のうえ、再設定をおこなってください。
なお、再設定の際にはSIMカードを機器から一旦取り外していただき、再度挿入したうえで設定をおこなってください。
6. お問い合わせください
1~5までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、下記のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
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